Bambi Water OnlineShop枠1

Bambi Water OnlineShopロゴ
5,000円以上商品購入で送料無料
AM11時までのご注文で当日出荷(土日祝除く)
決済方法
ご利用ガイド罫線カートを見る罫線会員登録罫線会員ログイン

余り横枠 罫線 初めてのお客様 罫線 バンビシリーズ紹介 罫線 体験者の声 罫線 メディア掲載情報 罫線 脚やせ豆知識 罫線 よくある質問 罫線 お問合せ 罫線 余り横枠
草の罫線

HOME > そもそも脚やせって?

脚やせ豆知識

●そもそも脚やせって?

◆テーマ

▼そもそも脚やせって? | ▼簡単ケアで「脚やせ」への道!脚やせの方法を伝授!!
▼そもそもセルライトとは!? | ▼こんな人はセルライトができやすい

バンビシリーズとは

太ももだけが太くて…、ふくらはぎがプルプルで…、と太ももやふくらはぎの太さって気になりますよね。

脚やせしたい!太ももやせしたい!細くしたい!と思っても食事制限のダイエットで下半身だけに効果があるようにはできないし、わざわざ運動をする時間も暇もない…、と「脚やせ」の方法には悩んでしまいますよね。

下半身だけに効果を出す「脚やせ」を成功させるためには、まずは『下半身にお肉がついてしまう仕組み』『むくみ』を理解することからはじめましょう。

ゴールドライン

●脚・太もも・ふくらはぎ、下半身太りの仕組みとは?

下半身にお肉がついてしまう原因は大きく分けて3つに分類されます。

1)骨盤や足の歪みによるアンバランスさによるもの
2)筋力の低下による老廃物や水分の停滞
3)冷えによる代謝の低下


1)骨盤や足のゆがみによるアンバランスとは、骨盤が歪んでいるためにO脚やX脚になったり、歩き方にクセが出て、そのために脚に負担がかかり脂肪がつきやすくなることです。

脚に負担がかかると血液の循環も悪くなり、脚がむくみやすくなることも原因です。


2)筋力の低下による老廃物や水分の停滞とは、特に仕事で立ちっぱなしの接客業や、逆に座って同じ姿勢でい続けるようなデスクワークの仕事の場合に、脚を使わないため足の筋肉が弱くなってしまう事が原因でむくみが生じてしまう事です。

このむくみが慢性化すると脂肪が燃焼しにくくなり、脚にしっかりとした脂肪がついてしまうのです。


3)冷えによる代謝の低下は女性には多くみられる原因です。

体の冷えが血液の循環やリンパの流れを悪くするため、老廃物や余分な水分が脚に溜まり、むくみが生じて慢性化したり代謝が悪くなる原因になります。

脚イメージ
このように下半身だけに脂肪が付きやすい人というのは、下半身の運動不足により血液やリンパの流れが悪くなるため、むくみが生じやすいことが原因です。
さらにそのむくみが慢性化し、下半身の代謝が悪くなり、脂肪がつきやすくなるという仕組みなのです。



●脚が太くなる原因って?

足や太ももだけが太い人は、生活上、足や太ももに「脂肪がつきやすい習慣」があることが考えられます。 下記のような生活習慣はありませんか?

・歩くのが嫌いで、移動は車やバスを使用する。
・スニーカーではなくかかとの高いパンプスや、冷えやすいサンダルを愛用している。
・接客や販売業など立ちっぱなしの仕事をしている。
・デスクワークや学生などで一日中座っている。
・冷え症である。
・お風呂で湯船につからないことが多い。
・運動が嫌い。


上記のような「生活習慣」がある人は、下半身の動きが少なく、下半身の血流やリンパの流れが悪いため代謝が悪くなり、脂肪がつきやすいのです。

血液の巡りが悪くなると、良質な酸素や栄養素が運ばれてこないので、脂肪の燃焼が滞りがちになるのです。

これに冷えが重なるとさらに血流が悪くなり、どんどん脂肪が貯まりやすくなる悪循環に陥るのです。
この脂肪は停滞するとセルライトにもなります。

慢性的な脚の「むくみ」を解消しないでそのまま放置すると、「むくみ」がそのまま定着して足が太くなってしまう。 これが大きな原因の一つです。

バンビウォーターシリーズ一覧はココをクリック!



レコメンド
サムネイル

品質

バンビウォータープラス

バンビウォーターゴールド

バンビミルク

バンビジェリー

バンビシャイニーバーム

レコメンド